10万HIT御礼たおき全キャラ人気投票



 
   

包丁さんズ予選結果発表!





第一予選「包丁さんズ」予選の結果を発表します!
(不正投票分は削除させていただいています)

211票もの投票、ありがとうございました!!
たくさんの投票にコメント、とても嬉しいですv
ではさっそく結果発表を!
包丁さんズ予選では上位2位が本選出場ですv







一位:月桃:投票数:44票



月桃
「・・・その、こういうとき何て言えばいいのかわからないけれど
一言だけ、言わせてもらいたい。
・・・・人に仇為すことしかできない私に投票してくれてありがとう
本当に・・・嬉しい」

一位は開始からほぼ独走状態だった月桃でしたv
二位と11票差でゴールです。
コメントもたくさんいただいて
「もしかしてコイツ本編にでた椿と葵よりも人気なんじゃね?」
と早くも主人公?勢が脅かされる心配がでてきましたw

<いただいたコメント>
・日本刀がすき&目が綺麗だな、って思ったので
・人を助けたことがないのがちょっとかわいそ;それと服の色もGood!頭にお面ってのがまたいいね♪
・月桃やっぱりかっこいいもんね♪2票目!!!
・今日も月桃ちゃんに一票です
・何かこの子が気になる今日この頃
・今日も月桃!!かわいいよぅ・・・vv
・かわいらしい!!それでいて、美しいっ!!
・今日もやっぱり月桃ちゃん♪
・呼ぶ際は備前長船長光か姫鶴一文字で。
・もし病気にかかったら月桃に切ってもらいたいです!あ、でも刀がないや・・・。
・かわいすぎ!
・かっこいい!!
・かっこいいし、かわいい
・今日も月桃ちゃんに一票・・・・w
・月桃ちゃん、カッコイイです。
・かっこいい><
・月桃ってカッコイイ♪鬼の面全部見てみたい気も…。黒と赤の着物も好きだぜ!!!
・確かに命を「奪う」方ではなく「助ける」方を体験させてあげたいです。
・一度でも人を助けさせてあげたいですね。
・もー大好き!!!
・無表情キャラ大好きなもので・・・・vかわいいですよねw
・ポン刀+かわいい女の子=最強 
・可愛い&カッコイイと思うです

コメントを見ると「かっこいい+かわいい」な意見が多いようですね。
この子は自分がもう「鬼」だと思ってしまっているので
呼び出されたときは鬼の面を被って切っていました。
ちなみに鬼の面はもうコレクターの域になっちゃったので
順調に増えてってますよ(笑)



二位:百合&芒:投票数:33票(同票)



百合
「日本人に人気があっても少しも嬉しくありませんね。
でも・・・貴方達なら無粋な命令をしないでしょうし、
そういう人に好かれるのは・・・・嬉しいかもしれませんわ」
芒 「だめだよぅー百合ちゃん、ちゃんとお礼言わなきゃ!
私に投票してくださった方々、ありがとうございます!
マイナーな包丁を媒体とするのに投票してくださってとても嬉しいのです!
これからも頑張りますね!」

二位はまさかの同票、百合と芒です!
接戦を繰り広げていた二人ですが、まさか同時ゴールになるとは思いもしませんでした。
上位二位、ということですのでこの二人も本選出場ですv
百合はツンデレ金髪、芒は良い子なのが支持を得たようです。

<いただいたコメント:百合>
・まさにツンデ霊ですね。カミサマは幽霊とは違うかもしれませんけど・・・
・百合さんになら切られても本望です、包丁さん呼び出すときは是非パン切り包丁でっ
・ツンデレは無敵だと信じてます(←
・のこぎりで木を切る感じに・・・・大工ですか。
・時代は金髪ですよね。
・金髪ツインテのツンデレは代表格
・すき
・リリィ可愛いです!!
・金髪で美人だしスキですっ♪
・なんか「ギコギコ」に惹かれましたよ。あと金髪。
・カワイイ
・クールに見えるのにかわいいので好きです(*^^*) ・お洒落っぽくてかわいいです
・ツンデレが好きです。金髪ウェーブが好きです。パン切り包丁が好きです。つまり選択肢など元より一つしかないッ!


皆さんツンデレと金髪に反応しすぎです。
中には切られても本望とまで言ってくださる方が・・・っ!
でもギコギコ切られるのは痛いですよ?
素直じゃありませんが喜んでいるときは自作のパンを「失敗作」と偽って
渡してくるのでとてもわかりやすい子です。

<いただいたコメント:芒>
・頑張れ〜後少し
・よい子なので力を貸します
・みんなの力をわけてくれ
・本当は薄雪が好きなんですがね・・・。まあ、2位頑張ってくださいよ。
・最後の追い込みだ……よい子のみんな、芒ちゃんに力を貸してくれ!
・後ちょっとで2位だ!がんばれ
・8万企画の時に案出した娘が3位ってのは見過せないねぇ
・2位にしてあげたいー
・なんとしてでも2位には…
・3位ってのが可哀想だから一票
・丑の日に重宝
・嫁さんに欲しい。
・惚れました。ハチマキかわいいよハチマキ。
・メチャかわいくないですかぁ?
・秋刀魚の調理して
・うなぎを切ってくれのエピソードにうけた


何としてでも二位に!という意気込みのバックアップがある意味最強です。
そしてここでも秋刀魚とかものっそどうでもいいものを切ることを頼まれる子(笑)
百合が崇拝タイプなら芒は可愛がられタイプのようだ。
良い子な上に魚系は調理得意ですから秋刀魚でも太刀魚でも笑顔で切ってくれますよ!
何か芒がおばあちゃんのとこにボランティアに来る子に見えてきた。



四位:竜胆:投票数:29票

<いただいたコメント>
・真面目な竜胆に尊敬!
・真面目な竜胆に投票♪頑張ってね〜♪
・カッコイイ


人気投票後半戦にて猛烈な追い上げを見せた竜胆、あと一歩及ばずでしたが
きっと本人は満足してますよv
真面目っ子な竜胆はむしろ一位とかで脚光を浴びるとキョドります(笑)



五位:薄雪:投票数:16票

<いただいたコメント>
・外見も中身も好みです。かわいい……本編出て欲しかった
・無表情で無気力なところがいいです
・儚げで、今にも消え失せそうな薄雪に幸あれ。
・キレイ
・無口なのがイイ!


序盤から安定した走りを見せ、そのままゴールした薄雪。
この子は無気力無表情ですが意外と行動力あったりします。
本編にでてたら・・・・本編→主人公待ってもらえず死亡
0→兄気付かずに死亡というBADENDレッツゴーコースの
非常に主人公に優しくないカミサマになります(笑)



六位:柊:投票数:13票

<いただいたコメント>
・なんか、のほほんとしてそうで好きです。
・誕生日がクリスマスなので!


のほほんを通りこして「おいお前大丈夫か!」なレベルな子、柊は六位でしたv
薄雪は無気力タイプですが、柊は話してて力が抜けてくるような子です。



七位:桔梗:投票数:12票

<いただいたコメント>
・可愛いのにブロック割りや壁破壊をするギャップに萌えた。
・色合いも雰囲気も好き!更に見かけによらずパワータイプなところがいい!
・紫がカワイイ
・あの姿で力押しは驚きです。


清楚なお嬢様のフリをしたパワーファイター、それが桔梗です。
実際に清楚なお嬢様なのですが壁をも破壊する力で全てが粉々です(色んな意味で)
ですがそこがいい!と言ってくださった方に支持を得たようなので
きっと桔梗も安心してこれからもパワー重視でいくでしょう(笑)



八位:甘藻:投票数:11票

<いただいたコメント>
・やっぱり得意な能力は「解体」なんだろうか・・・?
・頑張れ甘藻!!!甘藻2票目♪
・蒼が好き!
・一応リクに・・・
・服のデザインとか性格とかヒレのリボンとかが好きです♪
・元気が良くていい!


元気な年長組の甘藻です。
元気だが元気過ぎなく皆に気を使える子なので気苦労が絶えません。
ちなみに「解体」ですが包丁さん達がそれぞれ媒体となる包丁に強く影響した能力がでるので
甘藻や芒や瓶子など元々解体に特化した包丁を媒体とする子達は皆解体は大の得意ですv
スキルとしては持ってませんが、解体は得意なので応用で人体の解体もOKですよ♪



九位:瓶子:投票数:7票

<いただいたコメント>
・牛さん・・・
・おっぱい!おっぱい(黙れ)
・好きです、ああいうキャラv


正直受け入れてもらえるかどうか不安だったのですが、
受け入れてもらえたどころか票も貰えたので安心しました。
ばいんばいんな子で本人は何も気にしていませんが
まわりが死にたくなる程気にしてます。
特に年長組や年中組。
耳をすませば「あれぐらいとまでは言わないがせめて半分は欲しい」と嘆く声が今日も
包丁さん達の世界から聞こえてくるでしょう(笑)



十位:笹:投票数:6票

<いただいたコメント>
・喋り方がかっこいい
・「包丁さんの噂」のコメディ版で出してほしいw
・何かイイ
・真面目にがんばろうとしてるところがかわいいです!(間違ったりすることが多いらしいですが)


喋り方がああなのは真面目に頑張ろうとしている証拠ですが
やはり何か空回っているような気がしてならない、そんな子な笹。
「包丁さんの噂」のコメディ版というピンポイントな要求がきてますが
笹を出す場合多分笹は真面目故に不憫になるという可哀想なポジションにしかなりません(笑)
真面目キャラがコメディに出るということはつまり・・・・うん、そういうことなのだよ。



十一位:牡丹:投票数:4票

<いただいたコメント>
・牡丹2票目♪牡丹もかぁいいもん♪
・なんか「叩き潰す」って響きに惚れた。 ・・・情け容赦なく、叩き潰す。肉を、骨を、その精神を。後悔しても遅いから、いくらでも後悔させてあげる。「思う存分叩き潰してあげるねー!」 ・・・こんな感じのイメージ。
・今日は牡丹!!!リクエストしたし♪服とかかわいいし♪
・服が良い!


叩き潰す中華系、牡丹です。
可愛い可愛いと言われて本人「そんなことないねー!」と赤面しながら言ってます。
年長組なので面倒見ることが多い中、可愛いと言われ慣れていない可愛い子です。
ただしやることは叩き潰すだけどね!



十二位:杏:投票数:2票

<いただいたコメント>
・明るい狂気キャラ最高!おでこ&八重歯のポイントも高いと思うんだ。うん。


狂気な笑顔っ子、杏は走ってこけて泣かずに笑う子です。
人を切ることが無い現代では多分年相応に遊んでこけて包丁振り回していますv(あれ?)



十三位:千鳥:投票数:1票

<いただいたコメント>
・魅音みたい


魅音みたいと言われそういえば「意外と仲間思い」「口調」とか似てることに気付きました。
魅音と違う点は空気読むところでしょうか。
年少組に肉押し付けたりそのことで野菜組と激闘を繰り広げる子です。
包丁さん達の活性炭。



と、言うわけで一位月桃・二位百合&芒が本選出場となりました!
予想外に3人が本選出場となりましたが、
他の子も好きと言ってくださってもらえてとても嬉しいですv

包丁さんズはゲームで出す予定でしたが、
好きと言っていただいている人が多いようなので
WEBコミック(4コマ)でも描いて
皆さんに包丁さん達の世界を垣間見てもらおうと思いますv

包丁さんズのゲーム後、人気投票をしようと思っているのですが、
次回はどのような結果になるんでしょうかね???


それでは10万HIT御礼人気投票第一予選「包丁さんズ」予選の参加、
ありがとうございました!!









10万部屋へ