10万HIT御礼たおき全キャラ人気投票



 
   

「包丁さんのうわさ」予選結果発表!





第四予選「包丁さんのうわさ」予選の結果を発表します!
(不正投票分は削除させていただいています)

144票もの投票、ありがとうございました!!
たくさんの投票にコメント、とても嬉しいですv
ではさっそく結果発表を!
短編予選では上位1位が本選出場ですv







一位:優秋:投票数:84票



優秋
「人気投票に投票してくれてありがとな。
正直俺が一位だとは予想もしてなかった。
あ、手に持ってるのは美春が作ってくれたおめでとうケーキな。
あいつの料理、意外と美味しいんだぜ?」

主人公をおさえての堂々一位は優秋でした!!
しかも投票数もこれまでの1位者の獲得数を大きく上回るということに・・・っ!
優秋お兄ちゃんはとっても妹思いですよー。
現在高校三年生、受験にそなえて猛勉強中ですv
ちなみに高校の制服はブレザー。
中学のときと髪色が違うのは髪を染めてるからです。
本当は妹と同じで黒。
料理を兄妹で分担しているので料理は結構得意ですよ?

<いただいたコメント>
・カッコイイ!こんなお兄さん欲しいですっ☆
・にーにーwww
・彼のいるバッドエンドが最高に好きです。って兄ちゃんごめん。
・お兄ちゃん3票目♪俺の弟と交換してくれ!!マジで!!
・にいたん
・お兄さ〜ん!かっこよすぎま〜す!それでもって人気ありすぎま〜す!もう、ほんっとに頼りになりすぎま〜す!美春うらやましぃ〜!
・かっこいいよ・・・眩しいよ!!眩しすぎてサングラス無しじゃ直視できないよ!!ステキ兄ちゃん万歳!!
・お兄ちゃん2票目♪ホント俺の弟と交換せん?
・あ、兄貴ぃぃ
・お兄ちゃんかっこよすぎ!!
・お兄ちゃん・・・交換したい・・・・_| ̄|○|||
・かっこよすぎて惚れてしまいそうです。
・お兄ちゃん優しーですよねvv
・やっぱお兄ちゃんでしょー。
・かっこいい!けど名前が読めな(ry
・お兄さんにドキドキですっかっこいいですよ〜うっ
・2回目!!!かっこよすぎ
・こんなお兄ちゃんが欲しい……。うちの弟と交換してホント。
・お兄ちゃんカッコイイよ!!!俺もこんな兄ちゃん欲しい!!!俺の兄ちゃんと交換してくれ><
・やはり兄!!
・すごくカッコィィです!!
・正直、トラウマに苦しむ暗ーい人が助けに来るのかと思った。予想を裏切ってすげぇイイ兄ちゃん。
・めっさカッコ良かった。ノーマル1ではかわいそ、かわいそなのです。
・お兄さんカッコ良すぎ (´∀`*

お兄ちゃんの大人気っぷりに私もびっくりです。
かっこいいかっこいいと皆さん褒めすぎです。
でも確かに本編では妹助けるために窓破壊するわ妹庇って飛び降りるわ
0では友達助けようと奮闘するわでかなりいい人ですね。
ちなみに名前は「ゆうし」と読みます、なんて読みにくい。
妹や友達を助けるためには命をも盾にしてしまうかっこよさっぷりが票を集めたようですねv
何かとかっこいいお兄ちゃん、実は料理もできちゃううえに結構頭もいいので
かなり優良株なんですがどうですか?(誰に何をすすめているんだ)



二位:、美春:投票数:30票

<いただいたコメント>
・主人公4票目♪お兄ちゃんに確実に追いつけないなこれ。
・主人公なのに…
・兄の人気がすごいですが、私は主人公が好きです(*>∀<*)ノ
・みんなお兄ちゃんお兄ちゃんうっせーよ!!もっと主人公に目を向けてあげて!!
・主人公3票目♪お兄ちゃんホント人気すごいな……。
・やっぱり主人公♪…てお兄ちゃん人気だな。
・…あぁ、主人公
・やっぱ、主人公。他はほとんど死んじゃうし・・・
・あれ?主人公でいいんだよね?(聞くな)やっぱり最後ちゃんと改心してくれたし自分で動かしたキャラだから♪(バッドエンドに導きまくったけどな
・ちゃんと改心してるのがいい。


主人公だというのに1位の半分以下の票数ということになりましたが、
本人達は兄妹でワンツーフィニッシュなのでそう気にしてないみたいですよ?
主人公だというのに2位ですが、本選を見る限りシードキャラもかなり地位が危ぶまれているので
そう気にすることはないようです。
むしろシードキャラなのに予選出場キャラに負けるとやばい。
優秋兄ちゃんぐらいには強くないですが、それでも何かと頑張ろうとする意思の強い子です。
包丁さんの存在は丁町には神社とかもあるので消すのは不可能ですが、
それでもせめて元々の存在理由を広めようと頑張っています。
もちろん呼び出し方の削除も。
将来は司書さんになって丁町の図書館で子供達に包丁さんの優しさとか悲しさとかを伝えたいと思っているようです。



三位:啓太:投票数:15票

<いただいたコメント>
・頑張ってるのに評価が少ない彼に愛の手を(笑
・ノーマルエンドの方では恋がかなってほしいなー、とか。


主人公美春に恋する男の子、でしたが本編上では「どこにそんな描写あるんだよ!」状態です。
一応最後庇ったところがそんな描写です。
啓太にはお姉さんがいて、名前は美代と言います。
5年前の事件で亡くなった姉の死因をずっと疑っていて、
今回呼び出したのは奈々美を殺そうとする他に姉を殺したのが包丁さんかどうか確かめようとしたんです。
ですが前回と違う包丁さんが呼び出されたために回答されることはありませんでした。
(遭遇したときに聞いてるのですが、「知らない」と言われた)
ノーマルの方では・・・そうですね、多分勇気を持って告白していれば付き合うかもしれません(笑)
美春、現時点では全くもって啓太の恋心に気づいていませんから(気づいてあげて!!)



四位:美代:投票数:6票

<いただいたコメント>
・優秋が命をはって守ろうとしたのに、心打たれました。
・あっさりと囮を引き受けられる漢気に惚れました


優秋と同じく仲間思いな子です。
美春が本編中で見つける紙に書いてある警告文は美代が書いています。
自分と同じ失敗を繰り返さないよう伝えたかったんです。
本当に伝えたかった弟には伝わりませんでしたが。
啓太の実姉で、この姉弟も連番で上位入賞してますねv
漢と書いて男と読む男よりも男らしいさっぱりとした性格のお姉さんで
当時小学生だった啓太の憧れでした。



五位:敦&優菜&理子&真吾:投票数:2票

<いただいたコメント:敦>

・コメント無しも自分です。またもや気まぐれです。それにしても、包丁さん以外は影が薄いゲームですね。


敦は5年前の事件組です。
恨みのために呼び出したはいいものの、逆にあっさりやられてしまった子。
5年前の事件ではこの子がおばあちゃんに包丁さんの呼び出し方を聞いて実行しました。
元気で普通なおばあちゃん子です。

<いただいたコメント:優菜>

・主人公の友達・・・


今回の事件組で2番目にやられてしまう子です。
大人しい気弱な子で、美春と大の仲良しでした。
中学2年という年で目の前で二つの死体を見てしまい、相当なショックを受け、
それでも動くことができずに職員室にずっといました。
ノーマルでは「美春ちゃんがそういうならそうかも・・・」と
美春とともに矯正していきます。 BR>
<いただいたコメント:理子>

・こんなキャラクターいましたかね?まあ、1票を入れましょう。気まぐれの1票を。


5年前の事件で最後まで生き残ったものの、包丁さんに足を切られて死んでしまいます。
その足をひきずるようにして優秋を探し、最後は包丁さんのノートに血文字を書いて亡くなりました。
個人的には「お前何やってんだよランクナンバー1」です。
ちなみに、理子は美代と一緒に隠れていた扉を包丁さんに破られた際、
怪我をした美代を置いて逃げています。

<いただいたコメント:真吾>

・真吾の人気がないのはキャラ立てする前に死んだせいか・・・(悲)
・速攻で殺られてかわいそう・・・


今回の事件で開始後即行でやられた子。
あまりの早さにどういうキャラかすらわからないという子。
でもコメント二つ貰えてる時点で他の2票キャラよりいい感じです。



九位:健也:投票数:1票

<いただいたコメント>

・またしても気まぐれです。


5年前の事件組で、包丁さん相手に奮闘するものの、学校の七不思議のせいで
包丁さんに捕まってしまった子。
倉庫に来ない優秋を助けようと頑張ったりした結構友達思いな子です。


と、言うわけで一位優秋が本選出場です!
主人公をおさえてのお兄ちゃんの人気っぷりにびっくりです!
本編ではシード組をおさえて上位にでれるのかそれとも他キャラに押されてしまうのか!?
お兄ちゃんの運命はいかに!?
それでは10万HIT御礼人気投票第四予選「包丁さんのうわさ」予選の参加、
ありがとうございました!!









10万部屋へ