10万HIT御礼たおき全キャラ人気投票



 
   

「欠けきお」予選結果発表!





第二予選「欠けきお」予選の結果を発表します!
(不正投票分は削除させていただいています)

73票もの投票、ありがとうございました!!
たくさんの投票にコメント、とても嬉しいですv
ではさっそく結果発表を!
欠けきお予選では上位1位が本選出場ですv







一位:晶:投票数:27票




「あー・・その。
投票してくれてありがとな。
皆にも投票してくれてありがとう。
皆ちゃんと愛されてるんだなって感じることができてとっても嬉しいよ」

一位は予想通り晶でしたv
キャラとしてはドット&拍手お礼のデフォルメのみの姿ですが、
皆さん投票してくださってとても嬉しいですv
ある意味まともな人間代表な人ですが
背後に守護霊?背後霊な子供達がついているので
本人知らずに運が良い。

<いただいたコメント>
・やっぱり主人公ですよ!!
・やっぱり印象に残ってるのは主人公♪2票目♪
・難しいゲームだったので。攻略に時間がかかり一番長く動かした主人公です(笑)
・晶くんに清き一票をw
・他はあまり記憶にございません・・・;
・とりあえず主人公に清き一票
・ちゃんと皆の事思い出せてよかった…。

主人公ポイントが強くでたようですv
RPG形式でしたので自分で動かした、というのもポイントかもしれません。
ハッピーでは皆のこと思いだしますが、
バッドバッドでは殺害までされてしまうという両極端な主人公です。
ちなみに彼に割り当てられた院長による虐待は「骨折」でした。
ハッピー後は↑のお礼絵のように誰も行かなくて雑草とか生えていた皆の墓を(一緒に埋葬されている)
綺麗にしたり命日には欠かさず墓参りをしていたりします。
きっと彼はもう皆の記憶を忘れることはないでしょう。



二位:良治:投票数:22票

<いただいたコメント>
・勇気があると思います
・かっこいいww
・良治も印象に残ってるぜ★2票目♪
・いい子ですやん
・見つけられて良かった!!(攻略見ただろテメー
・勇気を出してみんなを救おうとしたのですけどね・・・・かわいそうです。


この子に会うにはよくわからない仕掛けがある棚からアイテムを探し、
広い院長室の床を踏み抜かなければならないというある意味隠しキャラ、良治君です。
孤児院の皆のリーダー役をしていて、やってきたばかりの晶にも溶け込めるよう
優しく接した良い子です。
責任感が強いあまりに「大人」に立ち向かってしまい、
あのような最後を遂げてしまいましたが、
本人は晶だけでも助かって良かったと思っています。
実は晶に皆を助けるように頼んだのは、
幼い上に痛くて自分達がどういう状況になっているか(既に死んでいることが)わからない仲間達の
せめて痛みだけでも止めてあげたいと思ってのことです。
なのでトゥルーを見てわかるように彼は彼自身を救ってもらおうとは思っていませんでした。



三位:マサミ:投票数:9票

<いただいたコメント>
・焼け焦げてたのにびっくりした。最初「人?」!って思ったもんw助かってよかったです♪
・言葉が心に響きました。
・サイドテールがかわいらしいです。
・なんかドキリときてしまいました。


ドットにビビッてもらえてあのドットを手打ちした私にとっては嬉しいことです(笑)
一番悲惨な最期を遂げ、またその激痛を何年も受けていましたが
晶に救ってもらえたことで痛みはもうありません。
サイドテールは毎日自分でくくってましたv
院長にされていた虐待は「燃」



四位:マサル:投票数:4票

<いただいたコメント>
・泣いているのがかわいかったから(・・・
・助けるのに苦労したからちょっとかわいいw


倉庫に閉じ込められて餓死した子です。
仲間達の間では一番苦しむ時間が長く、また虐待の初期にいなくなった子です。
(倉庫に閉じ込められていたため)
晶の料理の腕前はそんなに良くないほうですが、
マサルはそれでもとても嬉しかったみたいです。
余談ですが、肉も霊体みたいなもんで
晶は食えません。
院長にされていた虐待は「飢」



五位:ショウヤ&ナナミ:投票数:3票

<いただいたコメント>

なし


ショウヤは実は一番お兄さんです。
自分が死んだという自覚はありましたが水からでれないので
誰を助けることもできない状態にありました。
水からでた後は体が「息苦しい」と思いこんでいるので
動ける状態になかったのでした。
面倒見のいい子ですよー。
院長にされていた虐待は「水苦」


<いただいたコメント>
・なんだか一番記憶に残ってる。その時、一番本気で「助けたい」って思った。
・0票ってかわいそう・・・


ナナミは元から体が弱かったのですが、
あの院長により満足な治療を受けさせてもらえませんでした。
あのメンバーでは一番の最年少です。
一番子供らしく、晶の後をぽてぽてとついていく可愛い子です。
本編中はそんなにつらそうではありませんでしたが
実際の死亡時は布団に寝込んで高熱をだしてかなり苦しんでの最後でした。
院長にされていた虐待は「病放置」



七位:ユウキ&ミユキ:投票数:2票

<いただいたコメント>

なし


閉じ込められて一番最初に出会う子です。
ユウキの虐待は実は切ることではなく「出血」です。
血がでるように考えられて虐待されていました。
先生に比較的見つかりやすい虐待でしたので
いつもは大事に至りませんでしたがあの日は・・・・。
晶の包帯ぐるぐる巻きはたぶんぐちゃぐちゃです(笑)


<いただいたコメント>


・ドット絵が・・・・
・あの顔グラに一番びびった思い出がw


マサミと並んでドットでびびる子です(笑)
体中腫れている、ということなので頑張ってみたのですが・・・
ほとんどの方には最初「どういう状態だよ!」だったみたですw
受けていた虐待は「腫」
比較的やりやすい虐待であり、なおかつ効果もあり、
さらに「しつけ」扱いができるため院長は好んでやっていました。
この子が院長室にいたのもそのせいです。
「腫れには湿布ではなく氷水では?」と指摘があったのですが
確かにその通りですね・・・・orz



九位:ヨウスケ:投票数:1票

<いただいたコメント>
なし


この子を助けないと何もかもがはじまらないという重大な位置にいる子です。
院長からの虐待は「詰」
無理やり飲まされたのがほとんどです。
最後の方に亡くなった子で、
院長室の鍵を飲み込んでいたのは
院長があそこで亡くなっている二人を隠すため&
放置により殺すためでした。
勉強好きで教室が好きだった子です。


と、言うわけで一位晶が本選出場となりました!
他のゲームと違ってキャラというのがわかりにくいゲームですが
たくさんの投票ありがとうございます!!
このゲームは「虐待」による子供達を考えて製作したもので
少しでも皆さんの心に届くものがあったら幸いです。
それでは皆さん投票ありがとうございました!!









10万部屋へ