10万HIT御礼たおき全キャラ人気投票



 
   

「その他」予選結果発表!





第五予選「その他」予選の結果を発表します!
(不正投票分は削除させていただいています)

106票もの投票、ありがとうございました!!
たくさんの投票にコメント、とても嬉しいですv
ではさっそく結果発表を!
その他予選では上位1位が本選出場ですv







一位:きゅうけつきハンター(きゅうけつきのよみち):投票数:41票



チーコ・カッターナー
「投票してくれてありがとう。
これでようやく追い詰めても追い詰めても逃げ回るあのきゅうけつきと戦うことができそうだわ。
お礼に何か差し上げたいのだけれどあいにく今銀杏しか持ってないのよね・・・。
どうしようかしら・・・」

一位はきゅうけつきハンターでしたv
本名はチーコ・カッターナーと言います。
「きゅうけつきのよみち」のときから名前は決まっていましたが出す機会がなかったのでここでお披露目。
その他予選、どれが一位に来るのかわからなかったんですが、チーコがくるとは驚きですv
チーコ、本編では食われる確率高い・・・。
どれもこれも悪者系だったので唯一若干悪者?からそれるキャラだったのが票を集めたのでしょうか?
あと多分うっかり属性持ちが人気を集めたんだと思う。

<いただいたコメント>
・4票目♪
・ハンターさん運よすぎww
・3票目♪この人の印象銀杏しかないw
・ハンターさ〜ん 私にも銀杏を・・・
・2票目♪銀杏くれ(ぇ
・銀杏とかにんにくとか持ち歩いてるとこがすごいですよね(笑)
・美人さんwww
・何故銀杏を持っていたのだろう……?
・うっかりうっかり☆ ・・・あれれ?倒せちゃった><
・うっかりでぎんなんを投げるところが素晴らしい。

皆さんうっかりうっかり言いすぎですww
でもやっぱりチーコはうっかりしすぎだと思う。
そのうっかりできゅうけつき倒せたんですから運がいいとしかいいようがありませんがw
にんにくはハンターなので持っていても普通なんですが、銀杏は普通持ってませんよね。
というか皆たまたま銀杏持ちすぎです、キャラ3人しかでないけど。
チーコが銀杏持ってたのは銀杏が好物なので途中で銀杏を拾って
「うふふー♪銀杏漬けに銀杏揚げ〜、こんなに大量に落ちてるなんて幸せv」
とかやってたからです。
そしてアイちゃんに会ったときに銀杏の袋とニンニクの袋をごっちゃにしちゃったのです。
こんなうっかりさんでもハンターとしての腕前は一流ですよ。
ほんとですよ、アイちゃんには一発で負けるけど。



二位:気まぐれ店長(奥様は惨殺少女):投票数:27票

<いただいたコメント>
・何気に気になる存在です!
・クリスマスバージョンとして、オムピーマンのピーをイチゴにして欲し(ry
・キャラデザがちょっと気になる。
・たぶん奥惨内で唯一さゆりを(精神的に)打倒できる存在か?
・きっとダンディなひげが生えてる!
・気まぐれで投票
・オムピーマン
・ピーマンだらけ・・・気まぐれすぎでしょ・・・


気まぐれ店長さんは最初項目にも入れていなかったのですが
いつの間にやらあれよあれよという間に2位にまでいってましたw
気まぐれにも程がある店長さん、クリスマスバージョンでオムライスに入れるのは
苺ではなくきっと柊です。
オム柊、きついにも程がある!
彼のキャラデザは詳しく考えてなかったのですが、
大体が結構ごつめのシェフです。
そしてダンディな白髭生やした方です。
某海賊漫画の赤足の方の髭をまともにした感じ+白髭を割った感じ。
こんな人が「お客様!!いかがなさいましたか!」とか言ったら子供泣く。
一流レストランでも通用する味を持ってますが気まぐれすぎのためあんなとこにいます。
何気にピーマンだらけのオムピーマンでも大志が食べきれたのはまずくはなかったから。
さゆりは美味しいが美味しくなかろうが関係なくノックダウンしますがww



三位:先生(欠けた記憶は悪夢)&みゆき(奥様は惨殺少女&料理):投票数:14票

<いただいたコメント:先生>
・優しい先生がんばれー
・一応被害者のあなたに一票


「欠けた記憶は悪夢」で唯一最後まで子供を守ろうとした先生。
でもやっぱり大人の事情には勝てなくて・・・
それでも頑張ろうとしたけれど、という人です。
事件後、守れなかったことをずっと悔やんでいましたが
成長した晶に出会って話をし、ようやく心に平穏がきました。
ちなみに晶が皆のお墓を知らない間、皆のお墓を綺麗にしたりしてたのはこの人です。



<いただいたコメント:みゆき>
・何でさゆりがキライなの・・・?
・可哀相なひと…。
・この人いなかったらこの話無いしね
・あの一途さは素晴らしい
・薬漬けはないでしょ(笑)
・サイケデリックな魅力があります
・狂っていたけど・・・この人が居なきゃこの話できなかったね・・・
・1位になっても惨殺される予感


悪役にも程があるためまさかこんなに票が入ると思わなかったキャラです。
みゆきもある意味さゆりによって人生を狂わされています。
みゆきとさゆりは互いに互いが極度に干渉しあう、ある意味精神的に繋がりがある二人です。
ちなみにみゆきはツリ目。両方とも母親似。
「奥様は惨殺少女」のハッピーエンド後も度々干渉してきますが
夫婦揃って警戒心100%なので悲劇が起こったりはしません。
一応勝気でよく教室に一人はいる女王様みたいな性格、という設定があるんですが
全くもって生かされてませんね・・・。
さゆりのことを嫌う理由は単純に自分の母親を病ませたから。
さゆりに執着する理由はみゆきもわかっていません。
精神が癒着してるから、という設定はありますが。



五位:原林先生(包丁さんのうわさ):投票数:4票

<いただいたコメント>

・ゲームは音無しでやってたので音量上げてBGMで雰囲気出しながらおまけを見ていてこのキャラを開いたときのあの叫び声がwwめっちゃびっくりして記憶に残ってるので一票


盗撮、セクハラパワハラ暴力とおよそ最低な教師がイメージのキャラ。
ちなみにあのなんとも言えない叫び声はゆたの叔父さんに叫んでもらいました。
おまけのはまさかの仕掛けに驚いてもらえるよう作ってあるので驚いてもらえたら本望だぜ!
「包丁さんのうわさ」本編で職員室で殺された人。
多分忘れ物か何か取りに来てた。



六位:エイプリルフールの母親(エイプリルフール):投票数:3票

<いただいたコメント>

・その後、彼女は「人外のモノ」になってしまいました。彼女は今も、エイプリルフールの日に尋ねるのです。…今度は、お母さんを救えるだろうか。 ………みたいな小説が書きたくなった。
・死んでしまうほどに思いつめていたのでしょうか。ヒステリックな女です。
・娘が嘘吐きなら、何があろうと自殺を選ぶ。随分と粋ではありませんか。


尋ねた日がエイプリルフールだったが故に結末がわかれた人です。
人間は意外と自分の余命があと僅かだと知ると暴れますよ?
普段は落ち着いた、普通のお母さんなのです。
エイプリルフールは「嘘」についての話だったのでこんな話になりました。



七位:赤木奈々美(包丁さんのうわさ):投票数:2票

<いただいたコメント>

・登録者は投票すべきでしょう。それにしても、こんなキャラクターなんていましたかね。


奈々美は「包丁さんのうわさ0」にて最初に殺される人です。
みゆきとは違った意味で女王様です。
人の弱みをにぎって支配するタイプ。
奈々美が一体何をしてそれほどまでに恨まれるようになったのかは
今となっては知るよしもありません。



八位:院長先生(欠けた記憶は悪夢):投票数:1票

<いただいたコメント>
院長、子供でストレス発散は問題だと思うんだ・・・


元々子供が好きじゃないのに孤児院に入れられてストレスMAX、
どうせ俺が一番偉いんだから何してもいいよね、
と言う最近の性根の腐ったような大人をイメージして作ったキャラ。
ばれないと思ってるところが愚かですよね。


と、言うわけで一位きゅうけつきハンター(チーコ)が本選出場となりました!
その他予選はある意味悪役ばっかだったので投票されること自体あるのかどきどきでしたが
たくさんの投票があってとっても嬉しいですv
それではたくさんお投票ありがとうございました!!









10万部屋へ