10万HIT御礼たおき全キャラ人気投票



 
   

「短編」予選結果発表!





第三予選「短編」予選の結果を発表します!
(不正投票分は削除させていただいています)

125票もの投票、ありがとうございました!!
たくさんの投票にコメント、とても嬉しいですv
ではさっそく結果発表を!
短編予選では上位1位が本選出場ですv







一位:四色さん:投票数:43票



四色さん
「投票してくれてありがとう!!
一応私、短編の中では一番明るい幽霊?だよ!
幽霊なのに明るいっておかしいよね!あはは!!
私は某学校のトイレにいるからいつでも会いに来てよ!
歓迎するよ!!
ところで、あかあおきいろ、どれがいーい?」

一位は四色さんでしたv
一位通過者はイラストがつく、ということで
いっそロリ化するか・・・とか思ったんですが
怖くなくなっちゃうのでやめました。
四色さんは本人も言ってるように一番明るいです。
底抜けに明るく、そして生徒のプライバシーもがっちりキャッチ。
お前どんな人外だよ!とツッコミたくなりますが、
ちゃんとやってくることは恐ろしいことというある意味変わった人外。
あと短編の中では一番恥ずかしがりやです。
他の短編では皆前に前にと出ているのにこの子だけ本編でも手と声しかでてきません。
上の四色さん写真撮影では何とかその姿をフィルムにおさめようとしたんですが
激しい抵抗にあったため、コレだけになりました。
一応髪は長いことが判明。
「四色さん」は「自分が犠牲にならなかったらいいのか」という話です。

<いただいたコメント>
・不気味でした
・黄色すごいネ〜
・四色さんにもう1票!!!
・なんか憎めません
・どれを選んでもコワイ・・・
・どれ選んでもキャァァァな所に惹かれました
・黄色がなかったときの事考えて二重に怖くなりました
・きいろがなっかt
・本編は怖くていいし、おまけはおもしろくていい!色を言ったら「●●?●●でいいんだね。わかった。」というなんか気楽な返事をするところもいいですw
・口調はかわいいのに言うことが残酷です。。
・おまけも好きだし本編も好きでも呼び出したくはないw短編のやつで1番好きです♪
・おまけの四色さんが良かったです。
・オマケがw
・おまけがすごい好きvv
・赤色(ギャグの方)が最高でした。 お茶目すぎ
・ちゃんと答えれば生きてるけど・・・でも一票

恒例の作者の悪ふざけおまけでの性格が高ポイントとなったようです。
一番キャラとして立ってるのも四色さんだしね。
可愛くて残酷ってどこのキャラクターなんだ四色さん。
あと読みにくいよ四色さん(四色さんは”ししきさん”と読むのです)
そしてどこで生徒のプライバシーを把握してるんだ四色さん。
でも意外に一番怖い人外ですよ?
だって、黄色って答えて、あると思ってた「条件」がなかったら・・・?



二位:校底にいる女の子:投票数:41票

<いただいたコメント>
・四色さんに追いつけコノヤロー♪
・単純な話なのですが、とてもインパクトがある話です。
・終わった後の余韻が胸を騒がせます。
・校底にいる女の子にももう一票!!!救われて欲しいです!!!
・校庭のにおいがしそう
・冗談も嘘も嫌いです。
・四色の冗談はつまらない。嫌いです。
・孤独な彼女に一票・・・・
・ギャンブルに光を感じます。いずれにせよ、破滅でしたがね。
・1人はいやだったんだね。これからも友達を探すんだね。静かに眠れるときはくるのかな……。
・静かな恐怖
・妙に女の子に共感できた。


一位と僅差で惜しくも二位だった校底にいる女の子。
四色さんとは逆にその存在のシリアスさに投票してくださった方が多いようです。
彼女は短編中唯一の生前が確実に存在する人外ですが、
その分「怪談」として昇格してしまう程の無残な死に方をしています。
校底にいる女の子は学校内ではなく現代の世の中の皮肉も入れてみています。
「校底にいる女の子」は「世の中の犯罪について」の話です。
校底にいる女の子は今でも「底」で誰かを待っています。
彼女が待っているのは、自分を友達か、こんな風にした張本人か、それとも・・・・。



三位:エイプリルフール:投票数:21票

<いただいたコメント>
・本編じゃない限定のやつに笑
・お母さんに生き続けて欲しかったんだよね?嘘もつきたくなるよね。そんな女の子に1票。
・2回目
・嘘をつくか、つかないかでの悩み・・・この子も母親も可哀想です。
・うそつきと正直者の悲しい末路・・・こういうストーリーは、好きです。
・トゥルーエンドでホロリときましたw


人外短編に囲まれた唯一のNOT人外の女の子。
ホラーではないのですが、自問自答してしまうようなストーリーとして考えた話です。
「エイプリルフール」は「嘘をつくとは」の話です。
結果的に「嘘」は良いのか悪いのか、ケースバイケースの複雑さを女の子は幼くして考えさせられています。
女の子はお母さんが大好きで、死んでほしくなかったのは本当です。
これだけは何が嘘で何が本当かわからないエイプリルフールでの唯一の真実です。



四位:上着:投票数:4票

<いただいたコメント>
・自分のクラスでそういう子がいたら深入りしないように頑張ります(汗
正直怖いぜ
・いや・・・着替えようよw
・ミステリアスでお茶目っぽい所が好き。
・実際にあんな感じだったらどうするかと考えてしまいました
・オマケでとても共感したので、1票w


「上着」は「人の秘密に深入りすると」の話です。
このお話だけ元ネタがあります。
「マフラーの女」というマフラーをいつもしている女の子の話なのですが・・・(有名な都市伝説、学校怪談です)
ちなみに、もちろん終わりも違いますし、正体も若干変えてますが。
実際にこんな子がいたら普通にいじめとかの対象になりそうなんですがどうでしょうか。
呼び出して脱がされる前に皆の前で脱がされそうな一番危うい人外w



五位:迎えにくる女の子:投票数:3票

<いただいたコメント>

・迎えに来られると困るので1票.これで迎えには来ないでください(m。_。)m オネガイシマス


彼女はどこにでも迎えに参上しますよ?w
2つのENDの分岐がわかりずらいことこの上ない短編です。
一度ターゲットにされると一緒に来てくれるまで会いに来ます。
何と言う無限ループ。
しかも母親、はては友達まで「この子は昔からの友達」と騙します。
素晴らしい欺きっぷりです、迎えに来る女の子。
短編の中ではダントツNO1の洗脳能力者です、きっと。
そしてアレです、友達じゃなくて「借金してる」とか騙して金とかも騙しとれます。
あれ、これなんて詐欺(ry
「迎えにくる女の子」は「それは本当に○○?」の話です。



六位:ハッピークラス:投票数:2票

<いただいたコメント>

・一番最初の思い出だから・・・


一番最初に「キライナモノ」とともに作った短編ゲームです。
色々粗はあれど、一クラス丸ごとを根城にしているこの人外は
短編人外の中でも一番広い部屋を持っているということになります。
校底にいる女の子なんて野ざらしなのにね!
この人外は友達との成り代わりとか平気でおこなってきやがるので要注意です。
「ハッピークラス」は「甘い罠」の話です。


と、言うわけで一位四色さんが本選出場です!
エイプリルフールの女の子以外皆人外という恐ろしいことが起こっていますが、
皆さん意外にも好いてもらっていたようで嬉しいです><
短編ゲーはまた思いついたら作っていきたいと思います!!
それでは皆さん投票ありがとうございました!!









10万部屋へ