リクでアップした絵について短いコメントを置いています。
BLもあるのでそれぞれのタイトル以降は白文字で書いていますので
反転して読んでください。


△NSありす+ヤンヤンデる
結構上手に描けて嬉しい絵です。
ヤンデレ、ということで目のハイライト抜いて鎌持たせてみました。
背景効果でヤンデレさが出たら嬉しいなぁ・・・。
○椿+袴を着ている
椿に袴ということで何色にするか悩んだのですが、
華やかな色よりも椿のイメージカラーの椿色(濃赤)にしてみました。
色の組み合わせはセンス無いので悩みますね・・・。
背景は花びらのようなものを散らして明るくしたのですが
何だか卒業式のようになってしまいました・・・。
○みゆき+狂気
結構人気のあるみゆきですが、
狂ってるのか地なのか悩みどころがありますね。
狂気ということでハイライト無くして背景をザザーな感じにしてみたんですが
みゆきが乗っているのがクスリビンということに何人が気づいてくれただろうか・・・。
▲秀多と眩夏+ピーターパン衣装
ひーたとまどかは可愛いですよね。
衣装は旧のが好きなんですが、旧を知らない人のためにも新でいきました。
衣装を着ているときと言ったら戦闘時なので
背景は原作で二人が戦った場所にしてみました。
○さゆりちゃん+髪を結んでいて口にゴムをくわえている
髪を結び中+口にゴムくわえはいいですよね。
さゆりは料理とかでよくポニテにするので想像はしやすかったです。
可愛く可愛く描こうとしてるので背景はピンクの可愛いやつにしてみたんですが
姉に「どっちも見にくい」と言われてしまいましたorz
▼新堂さんと荒井君+イチャイチャしている
新荒の個人的ツボはさわやかツンデレカプにもヤンデレヤンツンデレカプにも
なりうるところでしょうか。
お互いに愛してるけど殺すために探り合いをしている二人も好きなのですが
いちゃいちゃということでさわやか路線でいってみました。
背景は学校にしてみたんですが・・・学校でできるのはここまではセーフということでっ
でも荒井の手がなんか新堂の服を掴んでるのではなくパンチしてるように見えるのがショック

□大和(キタユメ)+何かから逃走中
何かから逃走中、ということで
ポップながらもよくわからんものに追いかけられてる感じにやってみました。
画面から出ようとして助けを求めようとする大和に見えればOKです!
ちなみに小さめのはサイズを微妙に合わせるために横に飾りを入れました。
○包丁さん(瓶子)+アイちゃんの格好
包丁さんだけでしたので今回はスレンダー用の服に
奇をてらって瓶子の巨乳を詰め込んでみました。
どうせならいつもとかわった感じ、ということで上から見る形になりましたが
なんだかホラーシーンのようになってしまいました・・・。
これだけ枚数があるのは最後まで穴アリか穴無しか悩んだからです。
△応援する兎太+はちまき、旗をぶん回す
応援団で旗なんか振り回そうもんならすぐにぶっ倒れそうな兎太ですが
今回はがんばって身の丈ほどの旗を振り回してもらいました。
背景は干支小の背景と迷ったんですが、
明るい感じということで青空にしてみました。
応援旗の模様が変なのは気のせいです、兎太のあの持ち方はきっと殴るためとかだよ、うん。
△せちくん+サンプル画像のアイちゃんと左右対称で微笑にウインク(背景水色模様・斜め)
サンプル画像のアイちゃんの待ち受けと対になる形ということで
なるたけ対になるように頑張った結果
アイちゃんの「ぷぎゃー」に相当する文字も入れないと考え、、
ggeksになりました。悪意・他意はもちろんありません。
せちくんはこれぐらいなら言いそうです。
□キタユメ。ヘタリアの英+料理中(料理は焦げてる、けど本人楽しそう)
英が料理下手というのは紛れもない事実ですが、
気付かない英というのがポイントですよね。
焦げている料理を見ても「黒い料理もあるよな!」と
何故か料理方面ではポジティブオンリー。
そんな英は可愛いと思います。
○包丁さんs+現世顕現ver
指定がなかったので3人選んで描かせてもらいました。
牡丹と竜胆と杏ですが、選んだ理由は何となく、です。
包丁さん達はカミサマの姿でいるとちょこまか動いたり結構可愛いんですが
包丁持ってるのが怖いですね。
今回は画面いっぱいに描こうと思ったので包丁入れると狂気・恐怖になってしまうので
画面外にしましたが。
背景は悩んだんですが、包丁さん達がよくいる緑のある場所にしておきました。
明るい感じにしてみたかったので。
△NSのありすとアリス+プリクラ風
プリクラ風ということで横長にしてみました。
10年ぐらい前は横長しかなかったんですよ・・・。
しかも上半身だけしかうつらないやつ、今でも古い旅館とかにありそうです。
落書きとかスタンプとかは使いそうなのやってみました。
とりあえずありすはノリノリでアリスは「別に・・・こんなの」とか言ってるのを
無理やり一緒にとられてシール半分こにして先生に見られて怒るといいです。
でもきっと大切にしてるんだ!
ちなみに「記念」が「紀念」になってますがわざとです。
○包丁さんの椿とさゆり
椿とさゆりは目の描き方がほぼ一緒なんですが、
塗り方が違ったり、色が違うのでそこで判別してください。
中学生バージョンではさゆりの方が下なんですが、
こうやってると同級生にしか見えませんね。
二人とも持ってる包丁のタイプは一緒で三徳包丁という一般的によく使われるやつです。
血まみれにするのも考えましたが、待ち受けにできねぇよということで諦めました。
○優希&俊+狂人
狂人ということで今回は目に光なしで
後ろに万華鏡っぽいのにしました。
一応二人のイメージアイテムは「薬」ですが、
これだとあやしい薬にしか見えませんね・・・。
○椿+褒められて照れている所
年中組でなおかつリーダー背負ってる椿は
褒められるというよりもありがたがられるので
褒められるのになれていません。
生前も有難がられる立場だったので褒められると一番アワアワしそうです。
でも年長組からは褒められることはありそうだ。
○さゆりさんと大志+中学の制服で膝枕
さゆりさん=大人なのでむしろコスプレの域ですが
とりあえず着せて膝枕させてみました。
巨乳+膝枕と言ったらもう乳のせるしかないだろう!
と勝手に暴走して勝手に乳がのりました。
ぷにぷにが気持ちいいんだよ!
△万葉と兎太+仲良し
万葉と兎太は保都が嫉妬する仲。
両方とも可愛いですよね、片方Sッ気があるような気がしますが。
背景はぽやんぽやんしたのを使おうと思いましたが
やはり二人のキーポイント、教室にしました。
そっちの方があうと思うので。
○椿と葵+葵は青色の筆、椿は赤(ピンク?)色の筆を持っている。
他のと構図を被らないようにと考えた結果縦になりました。
筆もたせということでもたせてみたんですが、青色の墨はない・・・。
何か勢いがある感じになってしまったんですが、もう画面の外に筆塗る勢いで。
背景は墨汁を垂らしたのを反転した感じのイメージにしました。