6位〜桔梗〜73票



    桔梗
    「こんな順位とは・・・ありがとうございます」


いただいたコメント

  • この作品に出会えてよかったです!

  • 全包丁さん中一番家庭的っぽい

  • 気品で、優雅でありながらも儚げな彼女に1票です!

  • 包丁さんのゲーム、漢字が難しいよー!!

  • 誠実な彼女が好きです

  • もうだきしめたい

  • 愛でていじって顔真っ赤にしたい

  • でも皆かわいいよ

  • 生前身分が高いお嬢様なキャラは葛、百合、桔梗だけどその中で最も正統派お嬢様キャラですね…

  • まさに正統派 まさにストイック そんな桔梗がいいのだよ

  • 桔梗はとんでもないものを盗んでいきました。私の心です

  • お前が、お前たちが俺の翼だ!

  • 桔梗は桔梗 病弱であってもたったひとりの桔梗なんだよ(この投票…桔梗と甘藻の6位争いも熾烈!)

コメント

    6位は正統派お嬢様桔梗でした。
    愛でると顔を真っ赤にして目をぎゅっと瞑ります、ご注意ください。
    天然破天荒な葛、欧州貴族ツンデレな百合ときて正統派お嬢様が桔梗ですね。
    仕えるならこんな人がいいなぁとか思う想像その通りというか。
    病弱はカミサマ化してからはある程度改善されています。
    お嬢様ですが料理家事も得意な家庭的さで手が届きそうなのか届かないのかわからない人。
    そう考えると一番王道的駆け落ちをしそうな人ですね。
    包丁さん達の世界では集落の家事育児?の主導はこの人。
    というか順位コメントの「面倒見が良い包丁さん」は大体この人。
    年少組の家事や料理、育児?をこなしつつ自分の役割もやってしまう器用貧乏なところがあります。
    包丁さん達の中ではかなり真面目。大体敬語。ちょっとおっとりしてる。
    食生活が偏ると肉ばかり食べていると怒る。
    お願いすれば年少組じゃなくても料理を作ってくれますが、千鳥は肉ばかりリクエストするのでよくキレてる。
    でも一緒に肉を狩りに行ったりもする。
    お嬢様山で何してるんと思いきや、自身の包丁が硬い物を切るのに適していると気付いてからはそれが役割でしょうと行っている。
    用事がないときは散歩や縁側でお茶を飲むのが好き。
    包丁さんになってからは歯ごたえのあるものが好物に追加されたため、飴等固い物をボリボリ噛んでいることがありますが、包丁さん達には「なんか怖い」と噂です。