果物包丁さん


 
   

果物包丁さん





「果物包丁さん」


4人目は最年少組の果物包丁さん、別名ぺティナイフ、果物ナイフ!
年少組はあまり動きません。




果物包丁さん


人の姿をしているときの果物包丁さんv
真名:果物包丁さん
本名:薄雪(うすゆき)
口調:
「・・・行く、よ」
「無理・・・・」
「何・・・?命令は、聞くよ」

包丁さん達の中では最年少組に入る享年6歳。
無口無気力無感動。
年少組は心構えとかそういうの無しでイケニエになったので
薄雪の場合は自分がどういう状況にあるかあまり把握していないようです。
果物系を切るのが得意だけれども、人を切るのは凄く不得意。
ナイフと言ってもいいくらい得物小さいし・・・。
基本的に無気力なので呼ばれるまでぼーと座ってます。
生前からこんな性格だったようです。
髪も目も大体生前通り。
イケニエになる子は間引きの意味も込められるので
「いらない子」が優先的に選ばれてます。
なので包丁さん達には毛色がかわった子が多いんです。
好きなモノは果物類。
というか果物系しか食べない。
果物であればアボカドでもドリアンでも食うみたいです。
基本包丁さんは「真名を呼ばれる」か「命令を終わらせる」ことでしか帰れないので
この子が呼ばれると帰るまでえらく時間かかります。
ちゃんと命令は遂行するけどね!
何ていうか・・・歩行スピードも遅いし、無気力だし、なんで。


果物包丁さん


呼び出されたときにでてくる「カミサマ」姿の果物包丁さん。
呼び出し率は少ない方。
包丁さん達は裸足な子ばっかですが、仕様です。
昔の子が多いのでむしろ靴は邪魔になる場合もあるんだとか。
薄雪は外の世界に興味がないので包丁さん達が暮らす世界で
ずっとぼーとしているみたいです。
体も小さい上に弱いですが、カミサマになったので
あまり関係がなくなったみたいです。
ちょっと目がよく見えないらしいですが・・・。

次は年中組パン切り包丁さん!