マグロ包丁さん


 
   

マグロ包丁さん





「マグロ包丁さん」


記念すべき第一投目はマグロ包丁さんです!

元々包丁さん達はキャラ紹介にもあるとおり媒体となる包丁さんに服装とか左右されやすいですが

趣味も入ってたりもします。


マグロ包丁さん


人の姿をしているときのマグロ包丁さんでっす!
真名:マグロ包丁さん
本名:甘藻(あまも)
口調:
「よぉっし!行っくよー!」
「ん?私の名前?答えられるわけないじゃーん?」
「マグロ包丁ってさ、手に入りにくいせいか呼ばれること少ないんだよなー。
楽だからいいんだけど」

包丁さん達の中では最年長組に入る享年17歳。
大人に近いので自身の運命もそれなりに受け入れてる子です。
元々海に近い村出身で、泳ぐのが好き。
魚ばっか食べてたので魚好き。
多分コイツ呼び出したらリーチの長さで逃げにくさ倍。
マグロ包丁は包丁の中でもトップクラスの長さを誇る包丁なんでw
年長組はあまり服を飾ったりしないので結構シンプル系が多いです。
ちなみに耳元の魚のヒレみたいなのはリボンです。
リボンでヒレっぽさを出してるだけです。
体に巻いているのは包帯ではなく布。
腰下は思いっきり太ももとか中身見えてますが一応布でズボンっぽくしてるので大丈夫だったり。
むしろこの姿で走ってこられるとちらちら見えて相手が気が散ると思います。
元気な包丁さんでポジティプ精神万歳な子なので
呼び出したら凄い速さで仕事を完了させてくれます。
なので本編では椿とか葵とかは主人公達にがしがし殴られたり蹴られたりしてましたが
マグロ包丁さんはひょいひょいよけるので多分呼び出したのがコイツだと主人公達100%BAD確定。
ま、マグロ包丁なんて普通手に入らないので可能性も低いですが。
元気な割には呼び出されることが少ない(だってマグロ包丁だし)ので
暇を持て余している包丁さん。

マグロ包丁さん


呼び出されたときにでてくる「カミサマ」姿のマグロ包丁さん。
あきらかに包丁とのバランスがなってないですが、媒体となる包丁を振り回すのであれば
包丁さん達は重さとか全く感じないので気にすることはないです。
でも帰るときに「自分の包丁で自分を刺す」という動作がやりにくいので本人はそこが困ってます。
ちなみに、17歳なんて良いときにイケニエに選ばれちゃったのは訳があったり。
つまり、その、「使えない体」になっちゃったので本人的には
何かの命を奪ったりする命令でもない限りはこの自由に動ける体と役割が気に入っているみたいです。

次は年長組、出刃包丁さんです!