麺切り包丁さん


 
   

麺切り包丁さん





「麺切り包丁さん」


11人目は麺切り包丁さんですv
年少組享年9歳!




麺切り包丁さん


人の姿をしているときの麺切り包丁さんv
真名:麺切り包丁さん
本名:笹(ささ)
口調:
「今から行く!」
「私の名は笹だ!」
「命令したのはお前だろう?」

包丁さん達の中では年小組9歳。
超絶元気っ子。
間違った方向に元気っ子。
規律とかをちゃんと守らないといけない!と思っていて
杏とはまた違った方向に暴走しやすい子。
生前も変に真面目な性格だった。
この子が本編にでてたらきっと「包丁さんのうわさ」のジャンルはギャグになってたw
好きな物は麺類。
細かなことが得意で、裁縫なども得意。
何か中が見えそうなほど短い服を着ているのは
生前そういう格好ばっかさせられていたからイマイチ長くするとか考えていないから。
でも本人は動きやすいので別に構わないらしい。


麺切り包丁さん


呼び出されたときにでてくる「カミサマ」姿の麺切り包丁さん。
呼び出し率は少なめ。
まだお子様なので色々と間違う。
呼び出すと騒がしいことこの上ないがやることはきちっとこなす子です。
包丁さん達はこの紹介ページで見る限り笑ったりしてるイメージですが
結構最近までは暗い表情だったみたいです。
最近は呼び出されることも無くなってきたので
包丁さん達の世界で仲良く?暮らしてたり。
ヒトゴロシのための呼び出し全盛期の頃はひどいもので
皆もう生きる屍状態。
かろうじて呼び出し率が低い子がフォローにまわって
なんとか保った状態。
ちなみに、皆一度はヒトゴロシを体験している。
理由は片っ端から呼び出された時期があるから。

次は年少組冷凍切り包丁さん!