菜切り包丁さん


 
   

菜切り包丁さん





「菜切り包丁さん」


包丁さん6人目は菜切り包丁さん!
生真面目な年少組ー。




菜切り包丁さん


人の姿をしているときの菜切り包丁さんv
真名:菜切り包丁さん
本名:竜胆(りんどう)
口調:
「行きます」
「そんなこと、答えられません」
「私は命令を遂行するだけ。
貴方の失敗なんて知ったことではありません。」

包丁さん達の中では年少組の享年10歳
真面目真面目な包丁さん。
仕事も真面目にやります。
切るのも真面目。
もう「仕事」と割り切ってるので真面目。
真面目すぎてちょっと融通がきかないところもあり。
服は本当は機能性重視のため、おなかにリボンなんて無かったけれど
包丁の形が似ているという理由でかまってくる中華包丁さんが
「やっぱリボンつけなきゃねー」と無理やりリボン巻いてった。
本人は嫌みたいだけれど中華包丁さんに
「おなかに巻いておけばおなかを攻撃されても防御になるかもねー」
と言いくるめられてそのまま。
他の包丁さん達と違って腕と足に何かつけてるのは寒がりだから。
冷害に弱いんです、この子。
(実は寒さに弱い菜切り包丁さんがよくおなかを冷やしているのを見て、
見かねた中華包丁さんがリボンをプレゼントしたわけです)
好きなものは野菜類。
というかこの子の場合肉とか食べたことないからむしろ味わからない。
でもぬらりぬらりとしたものは切りにくいから嫌いだそうな。



菜切り包丁さん


呼び出されたときにでてくる「カミサマ」姿の菜切り包丁さん。
呼び出し率は実は多い。
でもこの子の場合ちゃんと病とかで呼び出されるから
(農家の人とかが呼び出すため)
他の包丁さんに比べてあまりヒトゴロシとかはしていないみたいです。
本人的には葵とか凄く嫌がる子のかわりになってあげたいみたいですが・・・。
呼び出されたら真面目にやるので本編で呼び出されてたら
主人公達死んでる確立高いよね、な包丁さんの一人。
葵はヒントを、椿は最後待ってたけどこの包丁さんは容赦なくやってくる。
というか他の包丁さん達は適当に歩いて見つけたら刺す、だけど
菜切り包丁さんの場合は真面目なので自分から積極的に見つけにいきますよ。
隠れてても容赦ないしね!
椿みたいに用途以外で呼び出されて悲しむ他の包丁さん達を見るのが嫌な子。
生前も真面目で地道に働いていたけど、結構貧乏な家だったので
不幸にも・・・・な感じ。
でも自分が犠牲になるかわりに他の子が助かるならと進んでイケニエになってます。
もっと生きたかったけど、ね。

次は年少組筋引き包丁さん!