肉切り包丁さん


 
   

肉切り包丁さん





「肉切り包丁さん」


8人目!企画半分目の包丁さんは
年中組、肉切り包丁さんです!




筋引き包丁さん


人の姿をしているときの肉切り包丁さんv
真名:肉切り包丁さん
本名:千鳥(ちどり)
口調:
「今から行くよ」
「あははっ!教えられないよ!そんなこと!」
「病なんてもんより肉切るほうが得意なのさ、
この包丁はね!
良かったじゃんか、命が切りやすくてさ!」

包丁さん達の中では年中組の14歳。
ちなみに服は下はズボンです。
山の中をかけずりまわるかのように育ち、
小さい頃から追いはぎ、山賊のようなことを繰り返して育っているので
戦闘能力は高い。
昔だけど村社会じゃない場所で育っているので
肉をよく食べてました。
というか肉が好物。
肉を切るのが元々上手。
捕まって、無理やりイケニエにされた子の一人。
でもあまり命を奪うことは好きじゃないようで
必要以上に命を切る行為はしたくないらしい。
運動神経が良いのでこの包丁さんに狙われたら肉体的に逃げ切れない。
ちなみに、肉切り包丁は形も様々だが
肉切り包丁という名前の包丁を媒体にするのであれば
どんな形状であれこの子が呼び出される。
あまり野菜類が好きじゃないらしく、菜切り包丁さん率いる
「野菜派」と対立している。
本人曰く「草ばっか食ってたら力つかないって!!」らしい。


肉切り包丁さん


呼び出されたときにでてくる「カミサマ」姿の肉切り包丁さん。
呼び出し率はまあまあ。
生前の身体能力に加えて包丁さんとしての肉体を与えられているので
壁走りとか平気にしてきますよ、この子。
笑いながら襲ってきますよ。
「狩りだー!!」
とか言って。
でもこう見えて面倒見はいいので年少組の面倒をよく見ていたり。
包丁さん達は「現代」を知りませんが
呼び出されるとその時代の状況把握が一瞬で(ある程度ほころびがあっても)できるので
命令に支障をきたす、ということはないです。
本編での舞台である「学校」の意味もその時代に呼び出された包丁さんなら
大体は把握してますし、
「学校」自体に呼び出された椿と葵に関しては
「学校」がどういうところで、何をするところで、どこに何があるか、
ぐらいは把握できるようになってます。
ちなみに、一度も「学校」に呼び出されたことがない包丁さんでも
他の呼び出された包丁さん達から話を聞くので大体は知っているみたいですよ。

次は年中組人斬り包丁さん!