筋引包丁さん


 
   

筋引き包丁さん





「筋引き包丁さん」


包丁さんズ7人目は筋引き包丁さん!
年少組の純粋っ子。




筋引き包丁さん


人の姿をしているときの筋引き包丁さんv
真名:筋引き包丁さん
本名:杏(あんず)
口調:
「じゃあ行くね!」
「それは教えちゃだめなんだって!」
「うん!切るよ!だって切れって言ったから!
杏、頑張って切るね!
杏は良い子だもん!!」

包丁さん達の中では年少組の8歳。
8歳という若さで包丁さんになったので精神があまり育っていない。
(育つ環境にもいない)
元々純粋っ子&元気っ子な上、
悪いことと良いことをあまり教えてもらっていなかったので
ある意味最悪な包丁さんに。
「言われたことをやる」=「良い子」だと思っているので
何の命令でも笑顔で遂行。
例え相手が子供でも。
自分の媒体となる包丁が「筋を引く」包丁ということを知っているので
切るときも「筋を切る」のを心がける。
(病を切る、等は別)
なのでこの子を相手するときは痛い。
無邪気が過ぎて反転してしまったような子です。
好きなものはくにくにして中々噛み切れないもの。
あと甘いもの。
褒められるのが好き。


筋引き包丁さん


呼び出されたときにでてくる「カミサマ」姿の筋引き包丁さん。
呼び出し率は少ない方。
でも「命」を切るために呼び出すとやばい包丁さんトップクラス。
ヒトゴロシさえわかっていない年なので。
元々「言うことをきかなければ折檻される」場所にいたので
言うことを聞くのが良いことだと思い込んでいる。
言うことが重なった場合はより強力な方(命令)に従うので
この子にやめてと言っても無駄です。
包丁さん達はヒトの姿のときは死んだときの姿形です。
服とかは違ってますが。
カミサマとして誕生した瞬間から持っているものは
「カミサマとしての姿」と「媒体となる包丁」と
「命令をきく心と体」と「不変の体」と「切断能力」と
「少女の心」と「役割把握」です。
ちなみに、包丁さん達は普段はカミサマが住むことが許される場所で
同じカミサマの包丁さん達と一緒に暮らしています。
カミサマなので他の場所にいったりすることは無理なようです。

次は年中組肉切り包丁さん!