中華包丁さん


 
   

中華包丁さん





「中華包丁さん」


年長組、三人目中華包丁さんです!
この子は頻繁にドレスチェンジしてますよ。




中華包丁さん


人の姿をしているときの中華包丁さんv
真名:中華包丁さん
本名:牡丹(ぼたん)
口調:
「それじゃあぱっぱと終わらせるね!」
「答えられる名前なんて持ってないねー!」
「呼び出されるのってすっごいだるいんだよね、
しかもヒトゴロシとかなおさらね!
だから私を呼び出したら思う存分叩き潰してあげるね!」

包丁さん達の中では最年長組に入る享年17歳。
用途的には椿と同じように魚も肉も野菜も何でもばっちこい!なオールマイティな包丁さん。
衣装はこの衣装をよく着ていますが、この包丁さんは衣装チェンジをたまにするようです。
性格もやることもオールマイティだけど、一つのことに特化できないので
そこが悩み。
今着てる衣装は実はマグロ包丁よりやばめな衣装。
左側はスリット部分にフリフリがついているけれど、
右側はスリットが腰のあたりまで入っていてフォローなし。
つまりまる見え。
本人は動きやすいので全く気にしてません。
こってりしたものが好きで、こってこてーのものを食べてるのに太らない。
包丁さん達は何を食べても太りませんが、
牡丹は生前から太りにくい体質だったようです。
でも結構何でも食べるみたいですよ。
両親は渡来人。
瞳の色はカミサマになってからかわったみたいです。
形状が似ているのか菜切り包丁と、特徴が似ているのか文化包丁(万能包丁)と仲がいいみたいですよ。


中華包丁さん


呼び出されたときにでてくる「カミサマ」姿の中華包丁さん。
呼び出されるのは微妙に多い包丁さん。
ヒトゴロシのために呼び出されるのは大っ嫌いな上に
葵より椿タイプ(つまり出来る限り苦しませてやるタイプ)なので
中華包丁の特徴の一つである「叩き潰す」をしてきます。
切るんじゃなくて叩き潰す。
切ると命令遂行しちゃうから叩き潰す。
叩き潰したあとやっと切る。
多分本編でコイツ呼び出してたら死ぬ間際が大変そうです。
椿や葵は足を切ったりしてましたが、この包丁さんだと
足を叩き潰したりして苦しめる時間を長引かせそうです。
年長組は精神がある程度大人なので「人を助けるため」という言葉で
自分を落ち着かせていた子が多いので
ヒトゴロシに使われると凄く嫌がるってか怒ります。

次は最年少組果物包丁さん!