うなぎ包丁さん


 
   

うなぎ包丁さん





「うなぎ包丁さん」


二桁の10人目はうなぎ包丁さんですv
年中組享年13歳!




うなぎ包丁さん


人の姿をしているときのうなぎ包丁さんv
真名:うなぎ包丁さん
本名:芒(すすき)
口調:
「では!やりますね」
「残念ですけど、それは教えることができないんですよー」
「残念ですけど、命令なので仕方がないのです!」

包丁さん達の中では年中組の13歳。
生前は職人さんに憧れていたので
今はこの格好をしている。
でも何か間違っている(笑)
うなぎ包丁は結構形も様々なので
長くても短くても使える。
あとぬらっとするものを切るのが得意。
マグロ包丁さんは大きいものを切るのが得意だけど
小さなものを切るほうが得意。
元気な子で、好きなものは川魚。
うなぎも好きだけどあんまりとれないから食べてない。
マグロ包丁さんが海っ子ならうなぎ包丁さんは川っ子。
元気だが元気すぎてあわてんぼうのため、ミスが多い。


うなぎ包丁さん


呼び出されたときにでてくる「カミサマ」姿のうなぎ包丁さん。
呼び出し率はまあ少なめ。
ミスが多い子なのでちゃんと命令どおりにはやりますが余計なものも切ることがあります。
人の命を切ったことも少ないながらあったり。
包丁さん達の本来の使命は「病気を切ること」で
捻じ曲げられて「人を切ることに」になってますが
たまに珍妙なものを切らされたりします。
切るものを指定されれば何でも切る、という風に作られているので。
うなぎ包丁のすすきは昔
「うなぎが逃げて切れん!きっちょくれ!」
と頼まれたことが忘れられないそうです。
もの凄くどうでもいいことで呼び出されるカミサマw

次は年少組麺切り包丁さん!