Sub menu


20服装について

ョル「企画もようやく半分を越しましたネ。
今回のテーマは【服装について】でス。
指名キャラは【椿】と【牡丹】で追加キャラは【1名】で【薄雪】となりまス。
包丁さん達は可愛らしい服装が多いのですが、どうなるのでしょウ。
リクエスト者は【ミットマット】サンとなりまス」

a round‐table talk

  • 20服装について

    ョル「自分の服装や他の人の服装なんか話してほしいそうでス。
    ではどうゾ」

    椿「服装、ね。
    一応公式的には初めからこの服装じゃなくて時代によってかわってきたっていう設定があるんだけど」

    牡丹「初御呼ばれの服装なんて今後でるのかねー。
    いずれは出るかもしれないけれど、昔は皆ほぼ和装だったらね、絵とか漫画ではそのまま今の服装だったりするかもだけどね」

    薄雪「そもそも少し……初めに出た設定衣装と変わってる子も……たくさんいる」

    椿「牡丹も薄雪もふりるとか追加されてるんだっけ?」

    牡丹「ただの中華服が何か色気のある服装になったりもしてるね。
    竜胆なんかいい例ね、あの衣装露出少な目に見せて大事な部分が大変なことになってる衣装だから」

    薄雪「私も……りぼんがたくさんついた」

    椿「私もいったんはかわったけど元に戻ったり?
    私と葵はのべらいずやこみからいず版だとちょっと衣装違うしね」

    牡丹「でも私は可愛いと思うね、紋様とかも私達にはないからね」

    椿「服装としては動きやすい方がいいけど、袖がないのはちょっと寒いと思ったりもするかなぁ」

    薄雪「柊は……あれでも寒いときがあるって」

    牡丹「柊は包丁が包丁だからね……。
    でもやっぱり女の子は可愛い服が一番よ、もっとひらひらしたのとか皆着ればいいのにと思うね」

    椿「あんたの作る服って動き辛いのよね……」

    薄雪「私は……たまに……着る」

    椿「薄雪はあんまり動かないからねー……」

    牡丹「瓶子の服なんかは何であんな服になったね、危なそうで見てられないね」

    椿「でもあれで何故か脱げないんだよねぇ……」

    牡丹「不思議作用ね……」

    薄雪「対になってる服、とかも可愛い……」

    椿「ああ、葛と黒鉄みたいなやつね」

    牡丹「あの二人は心の結びつきも強いからねー。
    葛の意固地なまでの手袋装着は驚くけど」

    椿「呼び出されたらはじけ飛ぶのにね……」

    薄雪「あれ……誰が用意してるの……?牡丹?」

    牡丹「毎回はじけるようなもの、私が作るわけがないね。
    あれは黒鉄が用意してるに決まってるねー」

    椿「あいつらの性能には驚きだわ……」

    牡丹「そういやあの子なんかは結構凝ってるね」

    椿「あの子って?」

    牡丹「森の引きこもりのことね」

    椿「引きこもりって……薊のこと?
    薊の衣装ってゆたのらふを元に漫画家さんが作ったものだから結構複雑なのよね。
    ゆたには無理なふりるだわー」

    薄雪「一応あの衣装にも……意味があるらしいよ?」

    牡丹「衣装にも意味がある子は結構多いね。
    甘藻のあの腕部分の包帯は以前傷ついた箇所らしくて衣装がいくらかわってもあの包帯だけはとれないって言ってたね」

    椿「稲は元巫女だからあんな感じになるって言ってたかなー。
    じゃあ私はどうなんだろ……」

    牡丹「カミサマっぽく見えないこともないからいいんじゃないかねー。
    桔梗は普通にいそうってことでカミサマに見られないときもあるらしいからねー」

    薄雪「私は……カミサマって思ってもらえてる」

    椿「薄雪はなんか儚げだもんね。
    あと私達は体縮められるけど薄雪は大体そのまんまだもんね、いいなー」

    薄雪「柊も、あんな感じだよ」

    牡丹「柊の衣装はフードがある分広がりがあっていいね。
    髪を見せるか見せないか選べるし」

    椿「最近は違う服も楽しめるようになって嬉しいよね。
    いつ呼び出しされるかわからないときは服がはじけ飛ぶからゆっくり着てられないし」

    牡丹「でも何故か私の作った服はあんまり皆着てくれないねー」

    椿「それは動き辛いから……」

    ョル「ボクの衣装も中々動き辛いんですよネー。
    特にマフラー。
    そんなこんなでここまでですヨー」