Sub menu


25仲の良い友達

ョル「さてさて、お次は【仲の良い友達】というテーマになりまス。
指名キャラは【稲】と【香本さん】となり、追加キャラは【杏】と【葵】となりましタ。
リクエスト者は【ナリ】サンですネ」

a round‐table talk

  • 25仲の良い友達

    ョル「皆さんの仲の良い友達とは誰でしょうか、ではどうゾ」

    稲「私が一番仲が良いのはやっぱり椿かねぇ。
    生前は友人らしい友人なんて椿と……あと鋳太ぐらいしかいなかったし」

    葵「わ……私は……」

    稲「ああ、葵は友人というよりどちらかというより妹みたいな感じだったからね。
    藤みたいな感じで思っていたよ」

    葵「そうなのですか……」

    杏「杏はーうーん、あおっちと仲が良いよねー?」

    葵「はい、杏さんとは仲良くさせていただいているのです」

    杏「あっとはーへいへいともりんちゃんとも仲が良いかなー」

    葵「杏さんはたくさんの人と仲が良いのです」

    稲「百合なんかは逃げてる気がするけどねぇ」

    香本さん「……」

    稲「ん?どうしたんだい。
    あんたにも仲の良い人間の一人や二人、いるだろう?」

    香本さん「私は……いない、かな」

    葵「え、そうなのですか?」

    香本さん「生前は……うーん、友人、かぁ。
    友人だと思っていたけど、友人じゃなかったかもしれないから」

    稲「変なことを言う子だねぇ。
    ……まぁそういうこともあるだろうね、人間って色々だから」

    杏「友達と思ったら友達なんだよ!
    杏は良い子だからたくさん仲良しがいるんだよ!」

    香本さん「知人ならたくさんいるんだけどね……。
    こうなってからは一か所にいることなんてないから仲良い相手とか作る暇ないし……」

    稲「友人だっていつかは離れるもんさ。
    友人になるのに時間は関係ない、いつかあんたにも友人はできるだろう」

    香本さん「そうかなぁ……。
    でも正直友人って懲り懲りって言うか別にいらないっていうか……。
    それに……人間の仲良しを作っても私より先に死ぬからなぁ」

    葵「香本さんも長い時を生きますからね……」

    香本さん「いや、カミサマほどじゃないけど」

    杏「こうこうには一緒に生きる長生きさんはいないの?」

    香本さん「こうこうって……。
    うーん、化け物って基本単独行動だからなぁ」

    稲「私達は一応一括りでたくさんいるからね、隔離されているとは言え一人じゃない」

    香本さん「隔離されてるけど一人じゃないカミサマ達と隔離されていないのに一人の私か、面白いね」

    稲「人間が嫌なら化け物でもなんでも作ってみるといい、猫が好きなら化け猫なんてどうだ?」

    杏「杏も猫大好きだよ!」

    香本さん「猫、かぁ……。
    化け猫になるぐらい長く会ってたら仲良しになってくれるかな」

    葵「きっとなってくれるのです。
    香本さんは結構優しいお方ですから」

    香本さん「優しいって……一応私、人を殺す化け物なんだけど」

    稲「人を殺すという点では私達も似たようなもんさ。
    気にしない気にしない」

    香本さん「んー……じゃあ仲良しの猫を作るよう努力してみる」

    杏「仲良しのにゃんこが出来たら見せてね!」

    香本さん「う、うん。機会があればね」

    稲「香本さんは猫に好かれているみたいだから、そう遠くないうちに見れるだろうさ」

    ョル「猫まみれの香本さんを見れるのはいつの日でしょうカ。
    ……そう遠くない気もしまス。
    それでは香本さんが猫探しの旅にでたところで〆デ。

    おや……?葵サンの友人が出てませんでしたネ」

    葵「え、わ、私は……椿ねぇと稲ねぇは友人ではないですし……。
    やっぱり杏さんとかでしょうか。あと柊さん?」

    ョル「だそうです、それでハ」