Sub menu


28もし、現世<代>の生活をしたら

ョル「残りも数えるほどになりましたネ。
お次は【もし、現世<代>の生活をしたら】
指名キャラは【椿】と【葵】となりまス。
追加キャラは【1名】で【竜胆】となりまス。
遥か昔の時代に生きた方たちは現代での生活だとどうするのか、気になりますネ。
リクエスト者は【凌】サンでス」

a round‐table talk

  • 28もし、現世<代>の生活をしたら

    ョル「ちなみに中学生ぐらいの設定でとのことでス」

    椿「現世の中学生か〜。えっと、年齢的には12から15ぐらいの子なのかな」
    葵「ギリギリ椿ねぇが入るか入らないかですね。
    高校生的な感じだとゆたは言っていましたが……」

    竜胆「私と葵さんは現世で言うと小学生でしょうか。
    中学生と言われても少し想像がつきませんが……」

    椿「でも現代の学生って楽しそうよね、同じぐらいの年の子達で仲良く勉強したり部活?したりするんでしょ?」

    葵「毎日朝に学校に行って夕方家に帰る……昔と比べると考えられないことです」

    竜胆「遊べないかわりに田畑で働く必要もないとか。
    行事とかは楽しそうですね、運動会やら文化祭やらがあるですよね確か」

    葵「運動会みたいなものは私達でもやったことはあるですが、文化祭はないから……楽しそうです」

    椿「お祭りみたいなものって聞いたことある。
    まだ子供の自分達が中心となって企画したりするんでしょ?
    一度でいいから行ってみたいな」

    竜胆「現代ではお店もたくさんあるそうですし、子供も気軽に寄れるそうですね」

    葵「一緒に服を見に行ったり雑貨を見たりするのも楽しそうです」

    竜胆「葵さんは雑貨店を回ったりしてそうですね。
    私は……お菓子を見たりしたいです。
    現代では食べ物も豊富で美味しい物もたくさんありますから」

    椿「洋菓子が食べ放題のお店とか行ってみたいなぁ〜。
    食べ放題って凄いよね、いくら食べてもいいんだよ」

    葵「いいですね、栗のとか皆でわいわい言いながら食べたいのです〜」

    竜胆「値段も小遣い程度と聞きますし……ご飯がほんと気になるところです」

    椿「今と比べたら便利な品物もたくさんあるしね、でも慣れたらそうでもないのかな」

    葵「現世に行って帰ってこない方々はどうしてるのですかね」

    竜胆「彼女達は動けない状態にでもなっていない限り現世を楽しんでいそうな気もしますけど」

    椿「そう考えるとちょっと羨ましいかなぁって思うな。
    あ〜食べ放題一度行ってみたい……」

    葵「現世では食べ歩きもあるそうですね」

    竜胆「学校帰りに売っているものを軽く食べて帰ったりですね。
    とっても楽しそうです」

    椿「私達も一回ぐらいやろうか?」

    葵「うーん、どこからどこに帰るのかが問題になりそうです」

    竜胆「遠出しての帰りならそれは遠足になりそうな気もしますし」

    椿「うーん、じゃあまず久しぶりに遠足でも行く?
    葛達がそんなに遠くないところに綺麗な花畑があるって言ってたし」

    葵「ござを広げてお弁当食べるのは楽しいのです」

    竜胆「皆で行くのは最近していませんしね、大勢で行くのも楽しいですし。
    それに学校行事にもそういうのがあるのでしょう?」

    椿「うんあるある。
    じゃあ早速計画練ってみようか」

    ョル「違う話で盛り上がっていくところで今回はここまでス。
    学校生活って意外と面白いですよネ」