Sub menu


4よく遊ぶ人

ョル「座談会、慣れてきたところで次に参りましょウ。
お次のテーマは【よく遊ぶ人】HN【うどん】サンからのリクエストでス。
指名キャラは【杏】と【芒】となっており、抽選の結果追加人数は【1人】で追加キャラは【アプリケット】となりましタ。
うーん、今回は平和に終わってくれるといいのですガ」

a round‐table talk

  • 4【よく遊ぶ人】
  • ョル「今回のテーマは【よく遊ぶ人】となりまス。
    皆さんのよく遊ぶ方をお聞きしましょウ」

    杏「杏はねぇ、あおっちとさーちゃんとよく遊ぶよぉ!」

    ョル「葵サンと笹サンのことですネ。
    年頃的には同じようでス」

    芒「杏ちゃんはいっぱい遊ぶもんね!私は……百合ちゃんや竜胆ちゃんとかあと千鳥さんと遊んだりするかなぁ」

    アプリケット「僕は誰かと遊ぶってことはほとんどないの。なつかれるの嫌い」

    ョル「友好的な二人と対照的な程に非友好的ですネ……」

    アプリケット「そもそも誰と遊べって言うの?女の子とは遊ばないし皆自分の仕事で忙しいんだから」

    ョル「アー……。貴方のところはそういう点もありましたネ」

    杏「アプリちゃんは遊ばないの?もっと遊べばいいのに!鬼ごっことか楽しいよー?」

    アプリケット「アプリちゃん……?敵との鬼ごっこならよくやってるの。今更そういう遊びなんてしない」

    ョル「その割にはエギスサンとよく追いかけっこしてませんカ?」

    アプリケット 「……っ!あれはあいつが勝手に追いかけてくるの!つかまったらそのまま持ってかれるから逃げてるだけ!」

    芒「そっちにも杏ちゃんみたいな子はいるんだね〜。私はおままごととかしてるけどいつの間にか普通にご飯作っちゃってるときもあるかな」

    ョル「芒サンはご飯担当もしたりしていますからネ」

    杏「杏は免除されてるんだよ!
    でもそれじゃあねってことでさーちゃんと山菜取りに行ったりあおっちと川に行ったりしてるよ!
    川遊びとかも楽しいもん!」

    芒「遊びついでに何かしらというのは私達の時代普通でしたからねぇ〜」

    アプリケット「そういうのはするかも。かくれんぼ。僕が鬼で敵が隠れるの」

    ョル「それは何か違うんじゃないですかネー……。よく遊ぶ遊びとかあるんですカ?」

    杏「杏は鬼ごっこが一番かな!体動かすのって楽しいからね!でも気が付いたら山とか越えちゃってお姉ちゃん達に怒られるんだよ〜」

    芒「杏ちゃんは一人でも元気だもんね、私は踊りとかも好きだよ」

    アプリケット「玉乗りとか遊んでるけど。基本何してても怒られないの。危険地域に行ったりしない限り」

    杏「杏は良い子だから大丈夫だよ。山は危険地域じゃないから大丈夫、杏は良い子」

    芒「杏ちゃんは良い子だよ、だから大丈夫。ね?」

    ョル「(ちょっとスイッチが入ってしまったようナ……)」

    芒「たまに遠出とかしたりするよぉ。お泊りとかもね。杏ちゃんも好きだよね〜」

    杏「うん!杏もお泊り大好きだよ!遠出してご飯とったり草に転がるのも好き〜」

    芒「杏ちゃんは柊ちゃんとかも連れてってくれるから助かるんだよね」

    杏「ひーらーとゆっきーはすぐ寝ちゃうから大変なんだよね!」

    アプリケット「あったかいところだとつい寝ちゃうのはどこも一緒ね」

    ョル「まだ幼い方々はひなたぼっこで昼寝というのが定番なのでしょうネ」

    アプリケット「それ、僕が幼いって言いたいの?」

    ョル「いえそんなことハ……」

    アプリケット「まぁいいけど。マレはまだ小さいからよくうとうとしてるから一緒にいることがあるけど」

    杏「一緒にお昼寝っていいよね!」

    アプリケット「別に一緒にお昼寝してない。マレはお部屋で寝ないから危ないから一緒にいるだけ」

    芒「心配なんだ〜私も心配になってつい様子見に行っちゃったりするな〜」

    アプリケット「心配してない!」

    杏「心配なんだ〜!」

    アプリケット「してないって言ってるでしょ!」

    ョル「(おお……アプリケットサンが遊ばれていル……)」