料理好きに20の質問


2006年8月現在

1まずは貴方のお名前は?
神波裕太(かなみゆうた)です。
2あなたのHPでは料理を扱ってますか?
扱ってないです。
3料理暦は?
たまに料理、なら10年。
普通に3食自分で作る、なら4年。
4料理が好きな理由は?
自分で作ると色々試せるしおいしいし。
5得意料理は?
たまご料理全般!
ゆで卵は黄身だけとろとろ状態作れます!
6苦手な料理は?
砂糖を使う料理(お菓子含まず)
お母さんが砂糖嫌いだから砂糖入った料理は肉じゃがぐらいしか作らなかったから(笑)
7自分が食べてて一番好きな料理は?
マヨガリパスタ。
8人に食べさせる料理なら何を作りますか?
とりあえず王道料理で上手に作れるものを・・・。
9作った料理がマズイと言われたらどうしますか?
何がマズイか聞いてから対処。
なるほどと思う→改良&お礼
てめぇの味覚障害→ぶっ飛ばす。
10濃味派?薄味派?
んー・・・どっちつかず。
ラーメンは濃いほうが好き。
味噌汁は薄くないと飲めない。
11人に料理は教えられますか?
付きっきりならなんとか・・・。
基本的に人に教えれる頭じゃない。
12料理を上手く作るコツは?
愛情。
実際いやな人に作ろうとすると嫌々になって調味料が変になる。
食べて欲しい人に作るときは慎重に、そのときの精一杯で作れるから。
13料理を作るうえでこだわってる事は?
アレンジをちょこっとでもいいから入れる。
14栄養など健康面では気にしてますか?
いや全く。
だって好きじゃないもの食べて120歳まで生きるのと
好きなものだけ食べて60まで生きるのだったら
後者。
楽しまないでずるずる生きてもねー。
でもさっさと死にたくはないので一応
好きなものと嫌いなもの食べて90歳までは生きたい。
15TVや本を見て料理は作りますか?
複雑な料理は見ないと・・・。
てかあんまり作らない料理だと作り方忘れてるから・・・。
16一番成功した料理は?
マヨガリパスタ。
17一番失敗した料理は?
ケーキ。
何かをやり続けるのは苦手なので
白身かき混ぜ続けることができなくふくらまないケーキに・・・。
18料理を語るだけ語って下さい
やっぱり料理って楽しいですよね。
人に食べてもらっておいしいと言ってもらえるのもうれしいですし。
弁当とかも彩りを考えると楽しいです。
19これからも料理は作りますか?
もちろん作りますv
20お疲れ様でした。最後に一言。
おなかがすきました・・・。





    
【今年もやろう、夏のコミケ対策】
☆全国一押しスイーツが色々当たる☆ 【AQUOS 37V型】プレゼントキャンペーン ブロードバンド料金比較
WEB限定秋物フライングSALE! 旨さが違う!北国のいくら醤油漬け! 鬱気味だと感じたら
ポルトガル 出張 フコイダン 格安航空券