DL



「包丁さんのうわさ」告知ムービーです。
クリックするとそのままはじまります。
画像は容量の都合上サイズ変更の上粗いですが、それでもよろしければどうぞ。



「包丁さんのうわさ」本編です。
容量の都合上ふりーむさんのところに飛びます。
DL後、解凍してください。
2007年9月6日  ver 1.1コンプページでの「怖い本」中のバグを修正
2007年9月28日  ver 1.2苗字の誤字を修正
2007年12月12日  ver 1.3兄の年齢の誤字&バグを修正
2008年9月23日 ver 1.4身代わり人形のバグ&誤字を修正
2009年6月7日 ver 1.5身代わり人形のバグを再度修正&誤字を修正
2012年3月8日 ver 1.6&誤字を修正
2013年6月10 ver 1.7包丁さん倍速パッチを正式バージョンに変更
2013年11月28日 ver 2.0誤字脱字修正。旧バージョンDL停止に伴いverを2.0へと変更。





※この↓のパッチを当てる前に下の注意書きを読んでください。
また多少のネタばれ、一部のイベントが発生しない状態になるので
初回の方は下の説明を何も見ずに上の倍速パッチの適用を推奨します。

「包丁さんのうわさ」包丁さん本気モードパッチ
このパッチは何もかも素早くなるパッチです。
とにかく包丁さんに会う速さが尋常じゃありませんので当然○○も素早くやられ○○が素早く到着します。
初見の方がプレイするには大変適さない仕様となっていますので
「包丁さん来なくていらいらするんだよ!」な方や「俺は限界に挑戦するぜ!」な方のみ
パッチを当てることを推奨します。
いやほんと包丁さんくる速度尋常じゃないんで、この状態でクリアは簡単かもしれませんが
この状態で1プレイで集められるコンプアイテムをハメ技使わずに集めた方は凄いと思う感じに
容赦ない感じで包丁さんがくるのでゲーム性や運要素を求める方のみどうぞ。


両方とも解凍後フォルダの中身を全てコピーして「包丁さんのうわさ」フォルダ内に
コピー&ペーストしてください。