病院検査録    

病院検査録





私は2010年の時点で持病というか一か月に一度はお医者様にかからないといけないのですが

そんな私の病気は放っておいて、かかりつけの病院で診てもらったお話。



子宮ガンの中にはなんと予め予防接種を受けることによって

基本的にかかりやすい2種のガンを抑えることができるガンがあるそうです。

(元々持っている細菌だけど、弱ってるとでてきちゃう、それが増えるとガンに・・・)

接種を受ける適齢期は十代後半らしいですが、まぁ二十代でも受けときゃ不安はない!ってことで

受けてきました。姉共々

ちなみに大体10年ぐらいは持つらしいですよ、

適齢期の女性の方はちょっとお高いですが打っといたほうがいいかもしれません。


と、言うわけで、このワクチンは3回にわけてうつのでその一回目のために病院を訪れました。

(´∀`)←先生

(゜∀゜)←私

として考えてください。


(´∀`)<今日は一回目のお注射ね!体調は大丈夫かしら?

(゜∀゜)<大丈夫っす!先生!あ、でも最近胃がもたれてちょっと気持ち悪いです・・・。

Σ(´д`)<え!?胃が!?ちょっと触診するからそこに寝なさい

(゜∀゜)<こうですか!先生!

(´∀`)<楽にしてね・・・この辺はどうかしら?(さわさわ)

(゜∀゜)<特に何ともないですね!

(´∀`)<じゃあこの辺はどうかしら

(゜д゜)<ぐぇっ先生、痛いです!

(´д`)<あらー、胃の辺りね、それじゃあこの辺は?

((゜д゜))<ぐぁあああああああ先生!めっちゃ痛いです!

(´д`)<じゃあ左側はどうかしら(ぐいっ)

(゜∀゜)<全然痛くないです!

(´д`)<やっぱ肝臓辺りかしら・・・やっぱりここが痛いのよね?(ぐいっ)

((゜д゜))<ぐぇぇえええええええ!先生!そこが痛いです!

(´д`)<うーん、肝臓がどうにかなってるのかしら・・・(ぐいっぐいっ)

((゜д゜。))<痛いです!めっちゃ痛いです!!先生!あーっ!

(´д`)<今日はワクチンやめて、血液検査が必要ね、うーん(ぐぐぐぐぅううううう)

((゜д゜。))<ぐぁああああああああああ(先生!もうわかってるんだから押さないで!!!)

(´д`)<ここをこうすると痛いでしょ?(肋骨下にねじこみねじこみ)

((゜д゜。))<痛いです!先生!マジ痛いです!!!!(先生!先生ぃいいいいいい!!)

(´д`)<やっぱり今日はワクチン無理ね、血液検査しないと

(゜∀゜。)<そうですか、それは残念です!(やっと離してくれた・・・)

(´д`)<なんで肝臓なのかしらねぇ・・・(ぐぐぐぐぃいいいいいいい)

((゜д゜。))<ぎゃああああああああ



そんなこんなで触診が終わり、ワクチンがうてず、血液検査の結果を待つことになりました。



・・・数日後



(´∀`)<検査結果が出たわよ

(゜∀゜)<それでどうでしたか?

(´∀`)<ちょっと貧血なだけで全部正常よ!

(゜∀゜)<良かったです。

(´д`)<でも肝心の原因がわからないわねぇ・・・

(゜∀゜)<何が原因かさっぱりっス

(´д`)<そうねぇ・・・それじゃあまたそこに横になって

Σ(゜д゜)<!?

(´д`)<ここが痛いのよね?(ぐーりぐーり)

((゜д゜。))<先生痛いですぅううううう!!!!!!!



そんなこんななやり取りをした結果、特に問題はないということでワクチンをうつことに。



(゜∀゜。)<(先にうった姉があまり痛くなかったって言ってたよ!筋肉注射ははじめてだなぁ)

看護婦さん<ではどうぞー

(゜∀゜)<はーい(わくわく)

看護婦さん<ではうちますねー

(゜∀゜)<どきどき

(゜∀゜)<(あ・・・本当だ、思ってたよりぷすって感触が痛くない)

(゜∀゜)<(この分だと楽勝だね!・・・ん?)

(゜∀゜;)<(液体入れてるの・・・気持ち悪い・・・)

(゜∀゜;)<(侵入されてるみたいだ・・・うげっ)

(゜∀゜;)<(あれ・・・?この感触・・・まさか・・・)

((゜д゜。))<(ぐわぁあああああ意外と痛いぃいいいいいいいいうそつきぃいいいいい!)

((゜д゜。))<(ま、まだ続くの!?気持ち悪い!主に感触が気持ち悪いぃいいいいい!!)

((゜д゜。))<(姉帰ったら覚えとけよこのやろぉおおおおおお!)



そんなこんなで初かもしれない筋肉注射は終わりました。

意外と痛い、そして気持ち悪かった。



(゜∀゜。)<(ふう、結構気持ち悪かったよ!でも終わってよかった!)

(゜∀゜。)<(それに思ってたほど打ったあと痛くないよ!)

(゜∀゜。)<(姉は一日寝込んでたけど、特に大丈夫だよね!)



三日後



((゜д゜。))<(腕が痛いぃいいい持ち上がらないぃいいい下にして寝れないぃいいいいものごっつ腫れてるぅうううううう!!)

なんか普段の1.5倍ぐらいに腫れた



教訓:何にしろ侮るのはやめましょう。




2010年11月1日