雑記

雑記


ここには小説でもない、絵でもない、かといってゲームでもない
管理人の日記っぽい雑記がある場所です。
日記に書くのにはだるいぐらいの長さのものをここに置いてます。

管理人のお馬鹿な日常を楽しみたいという方はどうぞ。


題名 ジャンル 内容
父の誕生日プレゼントを作ろう ギャグ?
父の誕生日に気がついたので
父へお手製のプレゼントを作って贈ろうと思いました。
・・・次からはまともなものにします。
身近な萌えキャラ 萌え
三次元の萌えキャラは意外と近くにいます。
管理人はその人に萌えまくってます。
MのMBの比較 ギャグ
某チェーン店でメガマックが販売されたので比較してみたくなり、比較してみました。
イースターは卵祭 何だろう・・・。
イースターとは卵祭です。というわけで管理人の家では卵料理を作りました。
簡潔!CG講座、ではなくゆたのCG彩色手順を見せるワンマンショー CG彩色手順
ゆたのCG彩色手順です。画像たくさんなので重いです。
「こんな風に塗ってるんだ〜」と思ってくだされば幸い。
ナゲット100個食いに挑戦記録 ギャグ
以前から挑戦したいと思っていたナゲット100個食いに挑戦したその記録です。
病院検査録 ギャグ&教訓
子宮ガンの予防接種を受けに行きました。
なんとなくな感覚的ゲーム制作手順
〜ゆた風〜
ゲーム制作手順
よく聞かれるゲーム制作手順です。
基本感覚に頼って制作しているので参考にはなりませんが
「こんな風に作ってるのか」と思ってくだされば幸い。
※例として「奥様は惨殺少女」の制作過程をあげています。
そのため「奥様は惨殺少女」の重大なネタバレが含まれますので
ご注意ください。
なんとなくな感覚的ゲーム制作手順
〜包丁さん編〜
ゲーム制作手順
「包丁さんのうわさ」バージョンです。
独学なのであんまり知ることはないかもしれませんが
当時使っていたフラグ管理とかのノートの一部をアップしているので
「ああ、頑張ってんだな」ぐらいはわかるかと思います。
※「包丁さんのうわさ」の制作過程をあげています。
そのため「包丁さんのうわさ」の重大なネタバレが含まれますので
ご注意ください。






トップへ