Story

「包丁さんって知ってる?
呼び出したらお願いを叶えてくれるんだって。
でも、そのかわり・・・・
呼び出した包丁さんは本当の名前を言わないと帰ってくれないんだって」

「包丁さんのうわさ」と「包丁さん打!」は似てるようで似ていないパラレルワールドでのお話。
簡単な違いを言っちゃうと
「包丁さんのうわさ」はホラーだけど「包丁さん打!」はギャグ。
「包丁さんのうわさ」はAVGだけど「包丁さん打!」はタイピングゲーム。
「包丁さんのうわさ」ではどこに行くか選べたけど「包丁さん打!」はタイピングの成績によって分岐。
「包丁さんのうわさ」は全員生還エンドは1つだけど「包丁さん打!」は基本的に死亡者なんて出ません。
「包丁さんのうわさ」は一回還せばOKだけど「包丁さん打!」はなんかバグで還しても還しても包丁さんがやってくるよ!

つまり、まぁ・・・・・・肩の力を抜いて指の力を限界まで使って楽しんでってねってこと。